おかげさまで13年目に突入!
合同会社Tocoton

Tocotonは13年目に入りました。

いつも皆さんのご支援・ご声援・ご依頼のおかげで合同会社Tocotonは13年目に突入しました。
本当にありがとうございます。

2023.12.3がお誕生日でした。

Web事業部は13年目、
陶芸・語学事業部は3年目に突入です。

新しい挑戦を続けていくこと

3年前に「陶芸・語学事業部を作ります」といったときに、反対する方はいなかったです。
もちろん、そんなにTocotonに関係がある人がいないのも1つの理由ですが、それでも
お客様や取引先の方々から「陶芸なんて全く関係ないことをするなら、Tocotonとは仕事をしない」なんてことは言われませんでした。

ありがとうございます。

この陶芸・語学事業部を作ったことで、多いにWeb事業部にもいいことがありました。

Web制作だけでは見えなかった自社商品を作り売る立場の目線を得たこと。
これはとても有意義なことです。誰でも持てる目線ではありません。
Web制作会社は、お客様の商品を売ったり、アピールするためにWebの作戦をたて、
ホームページを作ったりします。

しかし、この自社商品を作り、売る大変さが分かるかどうかというのが
とても大事なんだと再認識しました。

理論だけではモノは売れない。
みんなと同じやり方でも売れない。
そこをどう突破していくのか。

世の中の物を作り売っている方の必死さを今、Tocotonも一緒にやっています。
そして得た答えをWebのお客様にフィードバックしていっています。
「うちは、こんなやり方で売れたけど、御社に当てはめたら、ここを変えたらいけるかも!」という具合に。

いつも、合同会社Tocotonを信じてくれてありがとうございます。
これからも、とことん頑張るTocoton、よろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください!

デザインカウンセリングや、ホームページのご相談

SNS活用方法など気になることはお問い合わせください。

関西圏以外もZOOMで対応できるので海外からでもOK!

Ryo Kakumoto@Tocoton
Tocotonのモットーは大阪商人
sdg poster ja

copyright© Tocoton®,LLC all rights reserved.